Tuesday 5 April 2011

救援物資のお願い

各都道府県、区市町村などでも一般からの救援物資を収集し発送しておりますが、最終的には使われない事も・・・と、言う話も聞きますが、下記、個人の方からの依頼です。
個人管理下にあるホテルに宅配で届け、その方が避難所に持って行かれるとのことです。
(ヤマト便だけは、配達可能になっているとの事! がんばれ黒猫)

もし、何か思いあたるモノがありましたら、5日までにアーキタンツまでお持ちただくか、送付して下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

***(以下メールの一部転送)

釜石に住む友人よりSOSの連絡が来たので支援をしたく思っています。
無理の無い範囲でご協力頂ければ助かりますm(__)m

友人は津波で壊滅的となった釜石に住む三人の男の子のママです。幸いな事に家族は全員無事でしたが、避難所生活を送っています。
その友人と連絡が取れて、現在の必要物資が判明しました。

衣服や靴は市役所に山の様に届いているのに、肝心の避難所に来ていないので、未だにみんな着のみ着のままだそうです。

原因は市役所の人手不足、避難所に置き場が無い事、かと言って民間人が勝手には持ち出せないし仕分けも無理。何とも歯がゆい事態です!

そこで、友人から既に宅配が届く様になったので直接送って欲しいと要請が来ました。

それを彼女が直接避難所に持ち込み必要な方々に配布するとの事です。

緊急に必要な物は下記の通りです。

<中古でも新品でも>
大人(男女)の服&靴
子供、赤ちゃんの服&靴

<新品に限る>
文具、シーツ、タオルケット、バスタオル
  *毛布、小さなタオルは充分だそうです。



***9日着までにお願いいたします。

〒105-0023
港区芝浦1-13-10 第三東運ビル4階
アーキタンツ
佐藤宛
03-5730-2732

どうぞよろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment